良書読書会のしおり

なんばまちライブラリーが惜しまれて閉館したため、新大阪で開催しています。初参加の方大歓迎。現在は季節ごとに開催。

良書読書会今後のラインナップ(2024)

平成の「良書」=誰が読んでも面白い小説、を探求し議論を戦わせている、良書読書会です。来年の事を言うと鬼が笑うと申しますので、大いに笑わせてみようと思い立ちました。皆様、良いお年を。

 

第30回 小川洋子博士の愛した数式』(新潮文庫)  2月開催

第31回 山田太一『冬の蜃気楼』(小学館文庫)  春開催

第32回 江國香織冷静と情熱のあいだRosso』(with 辻仁成『Blu』、角川文庫)  夏開催

→2024.2月追記。予定を変更し、ご参加の方々の希望により、辻仁成&江國香織冷静と情熱のあいだ』二巻を第31回課題書とすることになりました。今のところ、5月開催予定です。

第33回 船戸与一『砂のクロニクル』上・下(新潮文庫)  秋開催

第34回 高村薫マークスの山』上・下(新潮文庫)  冬開催(2025)

会場はいずれも新大阪の会議室。初参加の方大歓迎!

goodbooks.preservationsoc@gmail.com に、件名「読書会参加希望」として、いつでもご連絡下さい!

※予定なので、参加者の方の熱い希望があれば随時変更していきます。「これやってほしい!」「この本で読書会やりたい!」等、リクエスト募集中。